KDMIアナリストの成長分析によると、日本の栄養補助食品市場の売上高は2035年までに237億米ドルに。同市場は、タイプ、形状、用途、エンドユーザー、流通チャネルごとに細分化されています。
日本の栄養補助食品市場に関する調査レポートによると、市場は2025年から2035年の間に7.9%のCAGR値を予測し、さらに2035年末までに237億米ドルの市場規模を生成する見込みです。2025年の市場規模は116億米ドル。
栄養補助食品は、必須栄養素、ビタミン、油分などを提供することにより、身体の特定の要件を満たすために製造される製品です。これらのサプリメントは、錠剤、カプセル、粉末、液体飲料などの形で摂取することができます。これらのサプリメントは、通常の食事で不足するビタミンや栄養素を補うのに役立ちます。市場成長の原動力は、健康に対する意識の高まりと、効率的なダイエットソリューションを求めるライフスタイルの急速な変化による栄養補助食品の人気の高まりです。2020年には、栄養補助食品企業の年間売上高は40億米ドルを超え、美容の維持やアンチエイジングを目的としたサプリメントの定期的な消費が拡大していることを示しています。株式会社ファンケル、味の素株式会社、ネスレヘルスサイエンス株式会社は、日本の栄養補助食品市場の重要な参加者の一部です。
日本の栄養補助食品市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に116億米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に237億米ドル |
CAGR値 |
7.9% |
日本の栄養補助食品市場 主要トレンド/成長ドライバー |
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制約要因
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日本の栄養補助食品市場 セグメンテーション |
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日本の栄養補助食品市場 主要プレーヤー |
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予防医療重視の高まり - 日本の医療制度は、医療費の増加を避けるため、予防ソリューションの導入に重点を置いています。OECDの報告書によると、日本の医療費は1人当たり5,251米ドルで、2050年には5,351億~5,840億米ドルに達すると推定されています。このような医療費の増加は、特に若者の間で栄養補助食品の必要性を高めています。これらのサプリメントは、糖尿病や高血圧などの有病率の低下に役立つ測定可能な実践法です。免疫力を高め、エネルギーを増強する栄養補助食品を好む若者層が、日本の栄養補助食品市場の成長の主な原動力となっています。
斬新な技術の採用 -人工知能(AI)、ビッグデータ、モノのインターネット(IoT)のような高度な技術ソリューションの採用が増加しているため、メーカーや医療従事者は効果的な栄養補助食品を製造するためにそのような技術を導入することができます。例えば、現代社会ではビーガン製品の需要が高まっているため、人々はエネルギーレベルを向上させ、慢性疾患と闘う体を作るためにビーガンサプリメントを好んでいます。技術革新は、日本の栄養補助食品市場の成長をサポートする効果的なビーガン栄養補助食品の生産に役立ちます。国立衛生研究所の報告によると、菜食主義者は栄養補助食品製品の最大の消費者であり、サプリメントの日常的な消費量はビタミンB12(79%)と鉄(63%)の使用率が最も高い。
高価な価格帯と規制の複雑さ - 栄養補助食品は他のサプリメントに比べて比較的高価であるため、日本の栄養補助食品市場の成長に課題があります。高価な栄養補助食品製品のため、消費者は果物、野菜、肉、その他の代替品を選択。また、栄養補助食品の安全性と効率性に関する政府の厳しい規制が市場の成長を制限し、メーカーはサプリメントを製造するために規制機関によって敷設された規制基準を満たす必要があり、原材料のサプライチェーンは、市場の成長に大きな影響を与えます。
タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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長年にわたり、KD Market Insightsの専門家は、日本の栄養補助食品市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。
国内の高齢化人口の増加により、健康増進のための健康補助食品へのニーズが高まっています。この目的を維持するため、dsm-firmenichは、高齢者の栄養不足に対処し、ビタミン保持レベルを確保する多層微量栄養素顆粒を発売しました。
日本のサプリメントメーカーの会長兼社長は、紅麹を含むサプリメントの摂取による80人の死亡を確認した後、7月23日に辞任を発表しました。紅麹には効能がある一方、カビ培養による発酵過程で臓器障害を引き起こし、死亡に至ったとのこと。
日本の栄養補助食品市場の成長をリードする重要な参加者の一部: